\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

思いつくままに

Hei!

 

Rieちゃんの住宅問題を見て涙が出そうになりました。

大変だったね・・・

それでも笑っている若い彼女をみると、 偉いなあと思うのよ。

私はすぐ負の感情が顔にでるからw

 

昨日までバイトするか寝るか入居者探すかの記憶しかないw

完全にヘソ曲げて全てを放棄してるw

外が暗いのもちょっと関係してるのかも。

 

今日は久々の休みなので、外に出ようと思ってカフェで外眺めながらこれを書いてます〜お洒落だろ?w

 

入居者探しはなかなか難しいです〜。

全然問い合わせが来ません。

良縁がありますように。。。

 

早く日本に帰りたいような

帰りたくないような。

でもノルウェーの生活は楽。

ちゃんとした仕事と家さえ見つかればね!

 

スキー板とストックを剥き身のまま、スポーツウェアに身を包んでバスに乗れたり。

残業もほぼ無しで、フリー時間が多いし。

バイトの同僚曰く、オスロはお金も時間もあるからバンドする人が多くて、世界一ライブ数が多いらしいよ。最高かよ。

 

人口も少ないから、ゆったりのんびりしてるし。

夏に芝生の上で水着で日光浴のあの光景が物語っている。

休みがあったら、いかに充実させるか!なところを

彼らはただのんびりぼーっと過ごすのだ。

 

・・・最高。

 

 

最近、何もしてないから書くことないわ。笑

 

昨日は「人を呪わば穴二つ」について考えてたよw

え、くらいって?だって今ネガティブだからw

 

ちょっと呪いたいくらい腹立たしい人がいてね、でも呪ったら穴二つだしなーって思ってた時、気付いたんだよね。

 

穴二つって事は、一応相手にも効いてるじゃんて。

 

自分も呪われる覚悟があれば呪えって事?

いいのか、それで。

そこまで憎くはないから今の所は勘弁してやるけどさw

 

あとは人は何故キスするのか。

何故口なのか。誰が口にするのは愛情の証と言い出したのか。

ラーメン屋でチュッチュチュッチュするカップルを見ていて考えた。

ラーメン食べた後にマウスチュー・・・

うーん、うーん

何故口なのか・・・。

 

あーやる事いっぱいなのに、暇〜

やりたくナーーーーーイ

 

テニスした〜〜〜〜〜い

スカッシュやってみた〜〜〜〜い

映画観た〜〜〜い

 

なんか映画でも観に行こうかなあ

それかオペラでも観てみようかなあ

ミュージカルもいい

 

ところで先日、トリップラーで友人協力のもと作成した記事が公開されました!

 

ノルウェーで働くには⁉現地オスロで働くWEBブラウザー会社Vivaldi社員にインタビュー! | TRIPLER(トリップラー)非日常の体験をあなたへ

 

記事を書くって難しい。

次は世界遺産Rørosの紹介を書こうかなって。

需要あるかな?

カフェの飲み比べとお勧めカフェの方が需要ありそう!

 

だめだ全然頭が働かないし、まとまらない。

ひとまず今直面している問題の早期解決を最優先に!

 

3月は北ノルウェーでバイトしたかったけど、それを探す気力もなくて、どうしよ〜〜〜〜〜