\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

引っ越し!

Hei!!

 

やっと脱ホステルし、一軒家にお引っ越ししました!

オスロ郊外の町で、オスロ中央駅から電車で30分。

 

ビルも何もない、自然いっぱいの軽井沢みたいな所。

部屋が見つからず絶望していたところを

次の部屋が見つかるまでという事で優しい方が

お部屋を貸してくれました・・・。

 

なんだか自分のことに必死で忘れていたけど、

お部屋を貸すって大変なことだよなあと改めて思う。

 

家はこの世界で唯一の寛げるプライベート空間。

そこに他人がやって来るんだもん。

お部屋の準備だって大変だし。

本当に大変な中受け入れてもらえたことに感謝。

この感謝をどうやって伝えたら良いんだろう?

 

ほぼ2週間のホステル暮らしはひとまず終止符。

相変わらずめぼしい部屋にメッセージを送り続けてます。

 

引っ越し先にはもう一人ワーホリの方がいて

なんとその方は80件以上メッセージを送ったけど

見つからなかったんだって!

80件て・・・・

中には「良いよ〜おいでよ〜」って言ってくれた人が

ある日突然「別の人に貸しちゃったー」と

断られた事もあるそう。

いやいやいやいや!流石にそれはなしでしょ!

私だったら間違いなく心が折れるわっっ

 

部屋が決まった!と思った時の嬉しさ半端ないからな!

返事が来ただけでも大喜びだからな!

 

明日1件、初めての内覧です。

なんかもう恐怖しかない。

どうせだめなんでしょって感じ・・・

まだ在留カードもないしね・・・

あー神様どうかお願いします・・・!

私に住む場所をください!

 

住む場所があるって本当にありがたい。

自分の空間があるって素晴らしい。

落ち着く場所があるから人はなんでも頑張れるのです。

 

ここから仕切り直し!