\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

海外に来て低下したものNO1. 女子力

Hei!!!

 

ヤバイヨヤバイヨ。

先日バイトが決まったんだけど、なんとそのバイト先にめっちゃ可愛い同い年のギャルが入るそうだよ!!写真見たらめっちゃ美人ギャルなんだよ!!

 

そこで思い出した、女子力という言葉。

 

日本にいた頃はコテもあったし、お金もあったからしょっちゅう美容院に行っていたものの・・・こっちに来てからはコテないし、シャンプーも安物だしでみるみる縮れていく髪の毛。ボサボサ頭のまま一本に縛っていつも誤魔化しておった。。。

 

唯一入れてきたメッシュがなんとなく私のなけなしのプライドだった。それももう伸びちゃって全然お洒落じゃないんだけど。。。ね。。。

 

そして気づいたらいつの間にか化粧もせずにすっぴんで街を歩くようになっていた。女子力とは。

 

それでも夏はまだ良かった。みんなTシャツにジーパンとラフな感じで、お洒落よりナチュラル重視。むしろなんならみんなランニングスタイルの人が多かった。

 

なのに秋が来た途端、オスロっ子はみんなお洒落になっていた!!!

 

てっきり寒くなったら防寒重視のダウンジャケットばかりになるだろうと思っていたのに、みんなトレンチやらPやらチェスターやら・・・お洒落なコートばっかり着てるじゃないの(´⊙ω⊙`)足元もスニーカーじゃなくてブーツ!?

 

こちとら毎日黒のユニクロのウルトラライトダウンですわ!他にダウン着てるのなんて、おばさんぐらいしか見ないわ!😂おばさんでももっと小洒落た感じでダウン着こなしてるけどね!!

 

それでもかつては私にもお洒落を気にしてた時期があった!!!

 

f:id:koakI:20171013061556j:plain

眉毛が薄いのが流行った時代だったのよ。でも髪の毛は相変わらずボサボサだね、あれ?ww

 

f:id:koakI:20171013063047j:plain

髪の毛はくるくるパーマが好きだった💓もしかしたらあれかな。ボサボサしてるのが好きなのかもwwwちなみにこれは6年前くらいです。

 

f:id:koakI:20171013061527j:plain

カナダワーホリ〜ホテルの3年間は髪の毛真っ黒ストレート。仕事で夜会巻きをするためにロングヘアだったけど、仕事を辞めた時に断髪して茶色くしてくるっくるパーマ復活!!この髪型が一番好き&好評だったな〜✨これがなんとたったの1年前。

 

 

・・・・・・・からの。

 

f:id:koakI:20171013061631j:plain

 

そりゃムンクも叫びたくなるわ!!!!

 

さすがに顔がキモチワルすぎて隠しましたwwww人って手を抜くと一年でこんなに変わるんだね・・・・。

 

f:id:koakI:20171013064703j:plain

普通にしててもこんな感じ。まず髪型がないわ。大仏ヘア。

 

大人になったっちゅーか、、、

老けたっちゅーか、、、

笑顔くたびれてない?ww

 

華の20代これでいいのか😭!?

否、良くない!!!!

 

薄々思っちゃいたんだけど多分私黒髪が似合わないwwパスポートが茶髪でくるくるの気合入れた写真だったんだけど・・・カナダでも色んな人に「この写真いいね!もっとがんばりなよ!」みたいに言われたな。。。カナダの時も黒髪ロングだったから。。。

 

くそー!!!私だってやればできる!もうちょっとマシになるはずだ!せめて髪だけでも巻こうじゃないか!!!ちょっと痛い出費だけどamazonで海外兼用を購入し、郵送してもらい、私は女子力を取り戻したいと思います!!!

 

ちなみに服のセンスのダサさは昔からだから。こればっかりはどうしようもないw冬になればどうせみんなあったか防寒コートだし!

 

バイトが決まった喜びの後に、ちょっと反省した日でした。