\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

1ヶ月経過&部屋が決まったあ〜!

Hei :))))

 

6月27日に入国し、今日で丁度1ヶ月☺️

懐かしいな〜〜

 

ホステルに韓国人男性とともに

日がな1日部屋にこもっていた日々…。

寝ても覚めてもメールチェックして

眠れない日々…。

 

まあ今思うとそこまで絶望しなくても

と思うんだけどねw

落ち込みやすい時期だったみたい!

 

毎日パンと林檎を食べ、外に出るのが嫌で

ろくに買い出しも行かない私に

ハンバーガーを買ってきてくれたり

オレンジジュースやHARIBOをくれた。笑

 

韓国人のお父さんは焼肉とチャーハンを

作ってご馳走してくれてビールも飲んだ!

世界は自分の庭だ、なんとかなる大丈夫だよ

と励ましてくれた。明るい父ちゃん!

 

 

Cozさんに出会って、部屋を紹介してもらって

ホステルを出る目処がついたあの奇跡の日。

 

とあるFBページに弱音を吐いたら

たーくさんの人が心配してくれたり

 

励ましてくれて。

28歳にもなって弱音なんて恥ずかしいけど😂

でも全てが動き出すきっかけになった!

 

海辺の別荘地みたいな綺麗なエリアに引っ越し

出国して2週間ぶりの一人部屋!

家のありがたみをしみじみ感じた日✨

部屋がまたすごく可愛いWooden roomでね。

 

その後たーーーーくさんの日本人に出会い

(10人以上出会った(´⊙ω⊙`)MTLより多いかも)

友達も増え、色々助けてもらいながら

充実した日々を過ごし今日を迎えました!

 

 

 

それから無事に

お部屋も決まりました💕

 

会う約束が延びに延びた

Lさんと一緒に暮らします笑笑

結局3回延びたww

7月頭に連絡はついてて内見の話はあったのに

結局月末にww

 

でも森の近くでありながら

中心地からも電車でそう遠くないし

閑静な住宅地で最初から本命だったの!!

可愛い犬もいるし。

部屋も広くて綺麗でお洒落だし。

 

 

何よりLさん、とても良い人だったし

気が合いそう!!

犬好きな時点でまず気があうでしょ〜

あと部屋にWWFのステッカーがあってね

アッッッ😳てなった。

森の近くに住んでるから自然好きだろうし。

 

前職場で第一印象で人を決めないって

教わったから変に妄想を膨らませないように、

とは思うんだけど・・・

 

普段第一印象がマイナスから始まる私にしては

珍しいんだよ!笑

 

やっぱり最終的に大切なのは

部屋より人だと経験済みなので😇

私の直感を信じる!!

 

契約書もらった後に、やっぱり駄目〜って

言われた方もいるくらいだから

私も引っ越すまで安心できないぞ😱と

思っていたけど、鍵もらったし!

 

本当はFrognerっていうすっごいお洒落な

中心街にも住んでみたかったけど

そこはノルウェー人たちが沢山住む所で

まずそんなに求人が出ないし

外国人じゃ壁は高いんだろうなあ。

 

みてると安い物件はオスロ中心駅から東側。

Frognerは思いっきり西側だからね!

 

そんな訳で今日は引っ越しの準備と、

あとはお気に入りのKalvøyaに行って

部屋が決まった報告とお礼をね。

八百万の神さまを信じてるから、

Kalvøyaにもいると思うんだよね〜🌿

 

あーこうして穏やかに迎えられて

本当に良かったーーー。

神さまだけじゃなくて友人や

ノルウェーで出会った全ての人に感謝です✨