\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

準備ってわくわくするもの…?

Hei!

 

出発まで2週間をきりましたぞ^ω^

 

さて、私が今どんな状況かと言いますと…

準備が面倒すぎて正直ツライw

 

それもこれも多分、考えなしに

先にフランス寄っちゃおう~♡と思ったのが

始まりでした…。

 

そもそもフランスに何人か友達がいるから

会いに行こう!と思ったら、パリじゃなくて

ナントに住んでるとの事なので移動が増えた。

 

パリ1泊

ナント1泊

モンサンミッシェル1泊

パリ5泊

 

しかもパリといえば治安が悪いで有名!

心配性のわたしはビビりまくりですよ。

安宿は危険地帯ばっかりだし!

行動するのが遅かったからホステルも

満室ばっかりだしっっうぅ;ω;

 

ノルウェーが大本命なのに全然ノルウェーの準備してない

 

ノルウェー着いたら1カ月くらいオスロで過ごすか、

と思ってAirBnbをのぞいてみたけど…

1カ月の家賃10万円以上て…;Д;

セレブかい!

 

現地サイトのfinn.noで探してみるも

Airbnbよりは安いけどデポジットが家賃の3倍…

そりゃあ1カ月だけなんて半端な期間じゃ

貸してくれるところもないよね~

 

て事で、とりあえず1週間だけホステル予約しました。

オスロにはここしかないんじゃないか?

アンカー系列のホステルです。

 

そこでさくっと警察に行って、

なんとか銀行口座も開設したら

オスロマルカを見に行って

オスロを1週間で堪能しよう。

それからさくっと牧場決めて牧場で働こう。

 

お金減るのコワイ;ω;

物価高いのコワイ;ω;

 

オスロなめてた。うぅ…。

全然準備が楽しくない

心配しかないw

 

さて、前途多難なノルウェー滞在の旅…

果たして私はどこまで行けるやら…

 

改めて自分に問おう。

なぜこの安寧を捨てさってまで

苦難の道を行くのか…。

 

いや待て、ワーホリとは苦難なのか?

遊びと思う方も多いだろう…

しかし異国の地でひとりで生きていくのは

想像以上に大変なのだよ…

 

友達と別れるの嫌だなあ

寂しいなあ

何で行くって決めちゃったんだろうなあ゜Д゜