\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

海外あるある、男女編

Hei !!

 

最近ブログに書くネタないな〜〜〜なんて思っていたら。

 

ネタが降ってきました🤣

 

なんと仕事中にラブレターをもらいました!!!

「招待状です」って言って渡されたから、なんかのセールスかと思って開けたらラブレターだったって言う。

 

まあなんちゅーか、それがまた、かなり個性的なラブレターで。

驚きなのがセクシャルなイラストの載ってる紙でね〜

イヤーーーーーーー正直引きましたねw

 

あんまり人生で好意を寄せてもらったことがないのでちょっと動揺。

それに追いかけられるより追いかけたいタイプなので

あまり好意を寄せてもらっても乗り気になれず。

 

そんなもんで全然会うつもりなかったんだけど、翌日職場に行ったら同僚が「会いなさい」と説得してきた笑。セクシャルなイラストだよーちょっとおかしいじゃんって伝えたら「これは良いことだ!彼は自分に自信があるんだよ。今、世の中の男子は草食系だから、むしろこのくらい積極的でいいじゃないか!」ってw 話聞いてるうちに「まあお茶くらいなら〜」って思い始めたので、会ってきました。色々あって30分だけw

 

会ってみたら想像してたより見た目が良くて、物静かで話しやすかったので、あ〜これは会って良かったなーと。思っていた。終わった時は。

 

思っていたが、心の何処かに、何かが引っかかる。

なーーーんか、この人、ちょっと変て思う自分がいる。

普通で誠実そうな人なんだけど、、、、なんか引っかかるの!

モヤっとするの〜〜

 

そんな時、私は静かにFBIへと変身します。

FBで人物検索するのが得意なんです。w

 

ジョニー(仮名)と言うありふれた下の名前しか知らないにも関わらず、探し出せたことには自分でも驚き🤣

 

”ジョニー オスロ”で検索して、たくさんヒットした中から、「この人じゃありませんように」と思って確認したら、その人だったって言うw

 

そしたらその人の友達の中に、私の知り合いがいたのを発見!

でも発見したのが深夜2時だったから連絡は朝にしようと思って、ひとまず就寝。

あーもしこの人が根っから良い人だったら付き合っちゃうのかな〜、でももうすぐオスロ去るしどうしようかな〜なんて妄想をしながら・・・。なんて無駄な妄想だったんだとあとで思い知ることになる。

 

翌日、知り合いにメッセージを送ってみたところ衝撃の事実が続々と明かされました。衝撃の事実・・・気になるでしょう!でしょうが、ちょっとこれはデリケートだったのでここには書けない、ごめんなさーーーーい!

 

まあとにかく、多分彼は真面目な人には変わりないんだけど、、、

海外によくいる「日本人女子大好きマン」だったわけですわ。

日本人てだけで好きになっちゃうやつですわ。

 

いろんな日本人女子に声をかける人って、いるよね〜〜

すっごく日本語が上手で、見た目もまあまあ良くて

話がうまいし、君は美しい綺麗だとか普通に言うから

うっかり惚れちゃうやつね〜〜〜〜

 

まあ彼の場合は、日本語喋れず、

うっかり惚れるほど話し上手でもなかったわけだけどw

ただ”この人日本人女子のポイント、抑えてる・・・”ってちょっと感じた。

 

握手やハグを求めてくる割に、いざすると、全然ぎゅっとしてこない。

(ボディタッチ慣れしてない日本人に対する配慮か?優しいなと思った)

(ちなみにハグはここぞとばかりにぎゅっとしたい派)

(自分の背が低すぎて、たまに男性とハグすると、肩に顎ぶつけて痛い)

 

面と向かって話してる時は、特に口説いてこないし、意外と話しやすい。

(その反面、メールでの口説きがすごい。

私は苦手だけど喜ぶ女子はおそらくいるだろう・・・)

 

その他諸々の私調べにより、「この人、日本人女子ナンパ男の可能性がある」と思った。その予感は的中し、彼は、私の他にも、日本人に声をかけていた。奥さんがいるにも関わらずね・・・!

 

私の警戒センサーは彼から発せられる闇のオーラにしっかりと反応していたらしい。

良かった。

 

結果、彼とはちょっと距離を置いた方が良いとなり

私のラブレター騒動は2日で終わりを迎えたのでした。

くそーこの2日間、変に心配したり妄想したり無駄な時間過ごしたわ!

まあ行かなかったら、いつまでも「あの人どんな人だったのかなあ」って気になってただろうから、会って良かったんだけどさ。何事もなく終わったし。

 

まあ大体、日本人大好きマンてチャラいから分かりやすいけど、チャラくないパターンもあるんだなあと。

 

以前あったもんね。海外でラングエージエクスチェンジで知り合った人が、前科持ちで、殺されちゃったって言う事件。。。

 

日本人て警戒心が他の国より薄いんだろうね、平和な国だし。海外の人と関わることがないから、その人が怪しいかどうかも分からないのよね。国柄なのかもしれないし。英語だと、言ってることの微妙なニュアンスまで聞き取るのは難しいし。日本人なら沢山話し慣れてるから、いろんな人と比較して、「お?この人ちょっと変だぞ?」って分かるけど。

 

ちょっと・・・?と思っても、海外の人だし、こんな感じなのかなーで終わっちゃいそう。何より海外に来る人は刺激と、海外の友達を求めているからね!

いちいち出会う人に警戒してたら友達が増えないかもしれないけど、やっぱり全く知らない人と会う時は気をつけないと駄目だね〜〜

友達経由で知り合うなら安心だけど!

 

はあ〜今回も良い勉強になりました。

ネタじゃなくて良い男降ってこないかな〜

皆様も気をつけてね!

 

じゃあね!