\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

北欧旅行計画

Hei!!

 

ノルウェーに来てからというもの、意外と旅行に行っている。

夏にはstavanger, Preikestolen

f:id:koakI:20180209210419j:plain

 

Gudvangen, Bergen

f:id:koakI:20180209210539j:plain

f:id:koakI:20180209210709j:plain

 

Galhøppigen

f:id:koakI:20180209210828j:plain

 

 

秋にはStockholm, Copemhagen

 

f:id:koakI:20180209211218j:plain

f:id:koakI:20180209211355j:plain

f:id:koakI:20180209211146j:plain

 

Larvik

f:id:koakI:20180209211740j:plain

f:id:koakI:20180209211823j:plain

 

冬にはRøros

f:id:koakI:20180209212344j:plain

 

主要なところはだいたい抑えた感。

あとハイキングで言えば、トロルの舌に行きたい。

別の国立公園にも行きたい。

 

デンマークの田舎にも行きたい。

名前忘れちゃったけど、コペンハーゲンに行った時に

・・・あれ?ストックホルムか?

とにかくスウェーデンデンマークの田舎に、牧歌的な風車の村?町?があるはず!おみやげ屋さんで、可愛い絵葉書を見たの!多分コペンハーゲンだったはず・・・。

 

さて、そんな中、次に私が目指すのは・・・

 

憧れのLofoten!!!!!

 

f:id:koakI:20180209212603j:plain

出典:Nature of Life: Lofoten Islands, Norway

 

ギャーーー!最高!!

これぞアナ雪っっっ

 

本当は3月いっぱいトロムソで出稼ぎしながら暮らしたかったんだけど・・・トロムソにはご縁がなく。牧場も3月はやってないし、リゾバも見つからなかったからやめたw

 

それで友達と話してたら、友達の彼氏がロフォーテンに知り合い沢山いて、住む場所とか紹介できるかもって事だったから😉

 

ロフォーテンにはBodøからフェリーが出ているらしく、Bodøにも知り合いがいるから、案内してもらおうという魂胆ww

 

さらに仲良しの友達が今ベルゲンに住んでて、部屋に泊めてくれるっていうから、Bergen⇨Bodø⇨Lofotenの電車旅でもしようかと。思って調べたら、Bergen-Bodø間の電車はなく、一度Osloに戻って、Bergen⇨Oslo⇨Trondheim⇨Bodøというなんとも不便な感じの行程だった・・・。

 

Oslo⇨Bergenは電車で約5千円。

Bergen⇨Bodø間の選択肢としては・・・

 

1:

Bergen⇨Trondheim 飛行機、約1万円

Trondheim⇨Bodø 電車、約5千円

電車は1日2本、早朝か深夜しかないww

折角Trondheimだし、2泊ぐらいして観光してからBodøもあり?

でもそうすると宿泊費やご飯代もさらにかかるしな。

 

2:

Bergen⇨Bodø 飛行機、約1万7千円

1日1本・・・?聞いた事ない航空会社で不安。

 

3:

Bergen⇨Oslo 飛行機、約7千円

Oslo⇨Bodø 飛行機、約7千円

 

 

現実的に考えたら、Bergen寄らない方がいいんだよね〜

だいぶ交通費も浮くし。

 

 

いやーまさかベルゲン〜ボードの交通がこんなに不便だとは!

ベルゲンも第二の都市のはずなのに!

友達は7月までいるって言ってたし・・・

これはまたの機会になりそうかな?

 

Lofoten, Bodøに関する情報などあれば教えてもらえると助かります❤️