\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

引越!

Hei:)


とうとう今の家を出て行く日がきましたー。はじめてのオスロでのおうち…。


中心地からは遠いけどのんびりしたエリアで、家の前の並木道が夏は綺麗だったなあ。


リビングから見える景色が好きだったなあ


あーさみしい。


…とか言ってられないくらいの疲労感!!!笑


そんなに荷物増やしたつもりはなかったんだけど、たしかに日本から色々送ってもらったし、洋服や本をもらったりして結構ものが増えてた。


結果、5往復ですよww


新居が徒歩5分の所にあるからいけるだろと思って手伝いを頼まず、、、


バックパックと段ボールに荷物をありったけ詰めて、ひたすら心臓破りの坂を下り。


荷物をあけたらバックパックを背負って坂をせっせと登り、またパッキングしておりる…。


めっっっっちゃ疲れた!!!


出てく時に限ってバイトも忙しく。疲労困憊のまませっせとバイトして〜しかもめっちゃ忙しくて22:30までかかって😂


その日は死んだように眠りましたよ。翌日筋肉痛。しかも13時間くらい寝たら、脳みそが溶けたみたいに頭が働かず。やばい。


しかもベッドを売ることになり、色々あってその立会いを私がする事に。土曜のバイト前に彼らはやってきた!


おなじみfinn.noでルームメイトとやり取りを彼ら。ルームメイトはベッド解体用のツールはあるからって伝えたらしく、彼らは手ぶら。


しかしツールなんてそもそも持ってない。…どういうこっちゃ?本人不在で立ち尽くす私たち。。。


幸い隣で工事してる人にツールを借りれたから、それで解体。無事にベッドは引き取られました。


ちなみに彼らはポーランド人カップル!


この間ポーランド人の友達に招待してもらって、ポーランド流のクリスマスイベントに行ったのでその話をしたよ。


水餃子みたいなやつがめっちゃ美味しかったよ!って言ったら喜んでた😊


たしか、ピロギって言ってたかな?ポーランド行ったらまた食べよー。でもあれクリスマスお祝い用って言ってたな。


ちなみにポーランドでは24日にクリスマスをお祝いするんだって。でもその日は、肉もお酒もなし。24日は聖なる日。聖夜。


クリスマスがなんなのか思い出しました。それから25.26日もちょっとしたお祝いをするんだって!


さて、だいぶ話はそれたけど引越しね!


まあそんなこんなで苦労して、やっと物を移動しましたよ。バイトの掃除道具を使って部屋もぴかぴか!


あーでもやっぱりちょっと寂しいなあ…

ばいばい。


ちなみに新居にはまだWi-Fiがないので、しばらく更新出来ません。さいあくだ!やる事山積みなのに!


じゃあね!