\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

お店出します!

Hei !

 

以前ちらっと私とRieちゃんが書きましたが、オスロでお店出します!

 

f:id:koakI:20171115052837j:plain

 

Klokka. × Sumiya pop-up shop // Restaurant Day in Oslo

 

どら焼きとコーヒーを出します!

 

どら焼きは、かぼちゃ餡・栗餡・こし餡の3種類。

コーヒーは、ケニヤ・コロンビアの2種類。

 

どら焼きは勿論、元和菓子屋店長のRieお手製。甜菜糖という野菜から作られたお砂糖を使用。栗の皮むきは私も手伝ったよ🤗渋皮むくのあんなに大変なんだね・・・

 

f:id:koakI:20171115053434j:plain

 

コーヒーはメルボルンで修行を積み、オスロの有名コーヒー屋さんで現役バリスタとして働くNanaがハンドドリップで淹れるよ!豆は彼女の師匠が日本でこの日のためにローストしてくれたものを輸入。

 

コーヒーにもレシピがあることに私は驚いた。淹れ方は1つだと思ってたけど、その人その人によってこだわりがあって味も変わるんだね。おくぶかし。

 

f:id:koakI:20171115053535j:plain

 

さらにお洒落なフライヤーをAkieが作ってくれました!メニューも彼女がデザインをし作成します。それぞれのこだわりと人柄が全部詰まってる。

 

f:id:koakI:20171115053620j:plain

 

プロフェッショナルに囲まれて私は感無量です。

そんな私は当日のお手伝いと、微力ながら宣伝を頑張っております。オスロで本格和菓子が食べられる機会は後にも先にもこの日だけでしょう!全部手作り!

 

コーヒーと和菓子のコラボレーション。まさにノルウェー文化と日本文化のコラボと言っても過言ではない!

 

きてね!

 

日時: 11月18日(土) 11時〜16時まで

場所: Myklegardgata 1, 0656, Oslo

値段: コーヒーとどら焼きのセット 60クローネ

    コーヒー・どら焼き共に単品 40クローネ

 

待ってまーす!!