\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

悲報?吉報?引越し確定!

Hei!!

 

無事にコペンハーゲンからオスロに帰ってきたぜ〜〜〜😊✨ 行きは快適な客船の旅。帰りはエコノミー症候群との戦い(バス8時間)だったよ。

 

コペンハーゲン、さすが童話作家アンデルセンの出身地だけあって可愛かった。街並みが!そしてお洒落な服屋さんや、デザイナーズショップの多い事!久々にウィンドウショッピングしてめっちゃ面白かった💓

 

そして何より、システアナ美術館でやっていた 三分一博志さんの特設展が最高すぎて。迷わず本を買ってしまった。本当は今日はこの三分一さんの話を書こうと思ってたの。

 

でもね…帰るや否やルームメイトから

 

👩たった今大家さんから連絡がきた。出て行く事が確定しました。

 

と告げられましたw はっはっは、予想通りだよ!!もう溝は埋められなかったようです!!

 

でもでもこの部屋すごく気に入ってたんだけどなあ…眺めもいいし、広いし、静かだし…( ; ; ) 正直予想はしていたけど実感がわきません。でも出て行く事は動かしようのない現実になってしまったのだ。

 

自分じゃどうしようもない事よね。仕方ないので部屋を探しまーす。犬オッケーの、広いアパート。2ベッドルームは私の中でマスト!

 

前回と違って、今回はノルウェー人のルームメイトと一緒に探すからきっと簡単だろう。……簡単かな??少なくとも不安はない!

 

次はどんな家になるかなあ( ^ω^ ) 色んな家が見られるのはちょっと楽しい。あ、でもバイト先からそんなに遠くない所だといいな…。そこが問題なのよね〜〜。

 

まあなんとかなるでしょう!バイト掛け持ちに加え家探しか。ちっとも休まらないわww でもまあ何もないより楽しいよね!!

 

ハクナマタタ!