\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

ノルウェーでベリー摘み♬

Hei :)

 

タイトルはもう女性の夢の結晶と言っても

過言ではない!

北欧好き女子が一度は憧れるベリー摘みに

行ってきたのであーーーる❤️

 

舞台はみんな大好きsognsvann!

一番アクセスが良くて、

トイレ完備で整備されてるからね😀

 

f:id:koakI:20170812043509j:plain

前日の大雨で水量が増してたっぷたぷ。

ランニングコースも一部浸水して通れないくらい

 

f:id:koakI:20170812043844j:plain

人の少ない穴場にシートをひいて、

駅前の売店で買ったワッフルとホットドッグと

Rちゃんが作ってくれた錦玉羹を食べながら

のんびりピクニック😇

 

他の二人はもうバイトをしてるんだけどね、

地元のお店で外国人に混ざって働いてて

私からしたらすごいな〜かっこいいな〜だけど

本人たちなかなか悩みは尽きないようで。。。

 

何せ私たちには1年しかないからね。

やりたい事を追うのはなかなかタフ。

それが仕事に関するならなおさら

タイミングなり語学力なり色々な条件があるし。

逆にやりたい事がない私は

フラフラあれもこれもって欲出して大変w

 

でもこうしてみんなの話を聞けたおかげで、

私もやらなきゃって刺激になったし!

その一方で似たような悩みだったり

 

たまるフラストレーションを暴露できたから

元気になった!!

 

それからベリー摘みに行こう!ってなって、

とりあえずハイキングコースを歩いてみる。

するとベリー摘みの巨匠、Rちゃんが

突然獣道をガン見して目を離さないwww

 

行きたいんだねw

ってなって、コースをそれ獣道に踏み込む事に!

みんな探検だ〜〜✨ってなって超楽しい🤗

同じ温度で楽しめるって良い事だ!

 

f:id:koakI:20170812043630j:plain

こんな感じの道を歩くんだけど、

雨上がりで川も近いからかすっごいマイナスイオン

たっぷりな水と土の混ざった匂いが

なんともたまりません。

空気に色があったら間違いなく水色してるね。

なんの混ざり気もない澄んだ匂いを

肺いっぱいに溜め込むこの幸せと言ったらもう・・・。

 

f:id:koakI:20170812043705j:plain

ブルーベリー❤️

ほとんど狩り尽くされてて、全然なかったw

 

こっち来てびっくりしたのがラズベリーw

どこにでもあるから獣道に行かなくても

家に帰る途中だったりハイキングコースだったり

至る所にあるからいつでも食べれる😂

 

f:id:koakI:20170812043855j:plain

背の丈ぐらいの茂みに

ラズベリーは沢山なってるのだ✨

 

f:id:koakI:20170812043823j:plain

北欧と言ったらやはりこれ!

リンゴンベリー💛

ブルーベリーの近くに沢山なってて、

3センチくらいの小さな植物。超レア!

 

f:id:koakI:20170812043906j:plain

みんな必死笑

道から逸れてどんどん草をかき分けて行く。

全てはベリーのためっっ。

全然蜘蛛や虫がいないのが最高。

 

f:id:koakI:20170812043741j:plain

そしてこちらの彼女はベリーより

フォトジェニックを求めて歩くw

おかげで良い写真いっぱいもらっちゃった😇

 

f:id:koakI:20170812043802j:plain

気づいたら頂上にw

だいぶ登ったんだな〜〜と実感。

ちょうど20時だったから、少し暗め。

最近は22時にはもう真っ暗になるからね〜

7月頭は24時まで明るかったのに!

 

でもこれを言うとノルウェー人が

落ち込んじゃうから言わなーいw

 

f:id:koakI:20170812043915j:plain

頂上で一服ww

すでに私はビール好きとして名が通ってる模様w

ベリー x 北欧 x ビール

 

・・・たまらん🤤

 

こうしてやりたいことの一つが叶って満足✨

正直一人じゃリンゴンベリーもブルーベリーも

わからなかったからとても助かった。

持つべきものは友達ですね❤️

 

錦玉羹の作り方も教わったから、

今度庭先で取れたカシスを入れて作ってみる!

寒天と水と砂糖で作れるから安い上に

栄養もあるしなんてったってお腹が膨れる!!

貧乏人には必須アイテムなのじゃ!!

 

f:id:koakI:20170812043951j:plain

カシスの実!

 

明日は忙しくなるぞ〜〜〜〜

誰とも会う予定はないんだけどもw

元気をチャージした今のうちに

できるところまで就活しないと!

履歴書配りで心が磨り減ったら

また湖行ってこよ〜〜〜