\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

自分に自信があるけど、ない!!

今日はなんとなく思ったことを

つらつら書いていこうと思います!!

 

私は自分に自信があります!

でも自信がない部分もあります!

 

一番自信がないのは容姿ですw

一番自分の中で優先度が低いのも容姿ですw

優先度が低くて努力をしてこなかった結果

一番容姿に自信がつきませんでしたww

 

中学校の時、テニス部に所属していて

友達が日焼け止めを塗っている中

「地黒だし私は大丈夫!」という思い込みで

何も塗らない日が多かった。

結果しみそばかすがじわじわ増えてますw

アーーーー😭😭😭

 

洋服だってまだ着れるし、と

ぶっちゃけ5年以上前から着続けてるものもあるし

お気に入りのコートなんて8年使ってるし。

そんなもんだから流行りとか全然わからなくて

たまーに六本木とか銀座とか歩くと

自分が恥ずかしいと思うこともあったけどw

 

幸い勤め先は東京の田舎だったから

普通にすっぴんで帰るときもあったw

勿論女子だから可愛いって思われたいって思うし

ちょっとは努力しますけども!!

 

じゃあ何が一番自信あるのかというと・・・

実はうまく言葉で言い表せない。

なんだろうなあ?

 

あ、友達沢山いるのは自信かな!

老若男女幅広く!!

(老って言ったら怒られそうだけどw)

 

私は4回も転職してるので

結構たくさんの人に出会いました。

8年の間に5箇所で働いたな・・・。

 

学校の友達は、なんとなく似てる人たちだけど

社会に出てからは全然タイプが違う人や

考え方が違う人、尊敬できる人から

色んな話を聞いてだいぶ視野が広がった。

 

そういう話を聞くのも好きなんだけど、

何より友人が褒めてくれる?のが

とっても自信に繋がるんだよね!!

褒められるの大好きだから❤️笑

 

特に私が一番言われるのが

 行動力がある!!

カナダの時も今も、まずみんな第一声に

行動力があって本当にすごいって言ってくれる

 

正直自分では、そんなに凄い事ではなくて

海外でプロのスポーツ選手になります!とか

でっかい夢を掲げているわけでもなく

ただお金を貯めて遊びに行くようなもんだしw

 

だけどみんながそう言ってくれると

おぉ・・自分すごい!ってなる笑

 

ノルウェーで困ってる時も

日本からあの手この手で助けてくれつつ

もう帰っておいで!と優しくしてくれたり

応援してるよ!と励ましてくれたり・・・

 

私は愛されてるなあ・・・✨

って、よく思います。

自分じゃ自分を好きじゃなくても

愛される自分ていうのが自信になって、

だんだん自分が好きになります。

 

今日も前職場が恋しくなって代表メールに

暑中見舞いを送信したら

出勤してる人たちがみんな1通ずつ

返事を返してくれました☺️

これはめっちゃ嬉しかった!!

 

やっぱり私愛されてる・・・❤️笑

特に職場は辞めてしまうと疎遠になるけど

年に1、2回でもいいからずっと

繋がっていけたらなって思います。

だから結構私は初めて会う人でも

誰でもよくご飯に誘います!

めっちゃ緊張するけど大体お酒でごまかすw

そこも自分のすごいとこだと思ってるw

 

まあFBやインスタのおかげで

だいぶ助かってるんだけどね!!

 

でも4回転職してるのは

結構自分的にすごく引っかかる部分。

就職活動が大変だからじゃなくて

一つの事を続けてやり遂げていないから

「これが出来ます!」って人に言えない。

それがすごく自分的にマイナスです。

 

一時期、将来の為に人脈を広げたい!と

すごく思っていた時があって

(・・・何の為にだっけ?忘れちった)

でも結局人にあっても

「私こういう者です!」って事が何も言えず

なんで自分は何も持ってないんだろう

なんで皆こんな私と仲良くしてくれるんだろう

って考えていた時があってねえ〜〜

  

今でも前ほどじゃないけど

何もないのがコンプレックス。

やりたいようにやってきたから

それは後悔してないんだけどね。

私には「経験」しかない。

 

だが、シカーーーーーーシ!!!

 

実はその「経験」を形に出来るんじゃ、と

最近思い始めているのじゃ😇

 

何も形としては持っていないけど

色んな人から吸収して

色んな経験を通して作られた

「私」を私は持ってるというか!!!

 

あーややこしい事考えてて恥ずかしい〜w

まーた拗らせてるよって言われそう〜w

 

日本に帰ったらやってみたいと思う仕事があって

それには培った英語力とホテル業の経験と

そして旅人の体験が多いに役立ちそうで。

なんかこうして文字に出すと

英語・ホテル・旅って一貫してるから

私らしく生きてきてたんだなあ

 

私が今一番興味あるのがエコツーリズムだから

実は結構私は武器を隠し持ってるかもしれない。

 

あーなんか書いててスッキリした!

もうこれライブブログだね!

このまま見直しもせずそのままアップしよう

 

まあそんなわけで自分の自信ないことは

たくさんあるけど

でもトータルで言ったら自分に自信ある!笑

 

今まで8年間フラフラ歩いて来て、

好きなようにやっていて

このままちゃんとした大人になれるのか

どんな人生を歩むんだろうか〜〜と

最近まで不安だったんだけど

なんかそれが結果として今になって

形を帯びて来た気がする〜〜

 

やっぱり私らしく生きていたら

私らしい人生になって

私らしい結果がついて来るみたい👍

 

28歳なんて若いからまだまだこれから〜って

先輩方の言葉が聞こえて来るなー笑

 

私の超ラッキーな所の一つは

各々やりたい事をやってばりばり働く

素敵な方々と知り合いになれた事だな

その背中や近況を見ていると

かっこいいなーって思うし、

応援してるよ〜って言ってもらえると

頑張ろう!ってなるし。

 

遠いノルウェーからいつも応援してます!

応援や励ましありがとうございます!!

たったの一言でも、それが本当に嬉しい!

 

じゃ!