\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

初めての内覧 失敗の巻!

Hei 🤗

 

タイトル通りだよ〜

昨日は初めての内覧!

 

ノル人にしては返事が早く、2日後に内覧。

まずすぐ返事がきた時点で好感度高し!

しっかりしていそうだ( ^ω^ )

 

立地も中心街だから交通費いらないし。

そんなに怖そうな場所じゃないし。

家賃も安い方だし。

 

バスに乗って会いに行きましたよ。

出てきたのはとても優しそうな男の人!

建築家で日本の建築好きだよ〜って。

 

そして見せてもらった部屋は…想像以上でした。

なんちゅーか…古い。傾いてますけど。

まあカナダのお部屋も傾いてたし、ぎしぎししてたし

いつか床抜けるって思ってたけどね。

地震がないから耐久性って言葉もないよね。

 

元オフィスを改装した部屋らしい。

キッチンはまだいいんだけど、

男所帯でシャワールームが部室のシャワーみたい😂

 

話してた感じはとっても良かったよ、

気が合いそうだなーと思った。

しっかりしてるし信頼できると思った。

 

いやーこれはいけるっしょ👍と勝手な妄想w

結果、玉砕!!笑

原因ははっきりしてるの。

 

私が1年滞在しないから!!

 

ここノルウェーでワーホリは全然知られてません。

だいたいみんな仕事か大学に来ます。

つまり半年だけ借りたいなんてやつ、まずいない!

 

じゃあ1年オスロに住むのか…?

 

答えは

 

ーーーNO THANKS!

 

こんな都会にずっといられない😭

もっと緑豊かな田舎に行きたい😭

 

…だけど、私がここに来た目的は何か?

 

環境保護活動をみたい。

文化を見たい。

(ハイキングしたい)

(漁船乗りたい)

(ブラウンチーズ食べたい)

 

そういうのが盛んなのはやっぱり都市で…オスロで…

でもオスロにいたくないというのは私の我儘で…。

 

8月からなら少なくとも11ヶ月住めるから、

オスロの方が探しやすいんじゃないのか…?

 

オスロ在留カードとるには少なくとも

8月中はオスロにいなきゃいけないから

地方に住めるのは10ヶ月…。

 

あんま変わんないか( ̄▽ ̄;)

 

まあもうちょい様子をみてみよう。

返事が返ってくるかもしれない。

返ってこなかったら、ベルゲンにいこう!

 

ベルゲンよりもっと田舎に行きたいけど

それはもう旅行で行こう!

部屋も仕事もなさそうだから😂

 

あー田舎に住みたかった…

ばいばい私の夢…