\... ノルウェイ北欧暮らしメモ .../

北欧暮らし。色んな人の色んな目線で。

出発前夜

 

…ついに、

出発前夜でございます。

 

全然実感わきません!

 

お別れ会に次ぐお別れ会…

連日飲みまくって二日酔いで

また飲んで昼起きてを繰り返し

全然進まない荷造り…。

 

ノルウェーに関しては、もう出たとこ勝負。

1週間分のホステルを確保した以外

何も準備していません。

大丈夫でしょうか。

 

でも、だって、もう調べるのが

いやなんだもん!

調べても出てこないんだもん!

 

へそ曲がりましたw

 

友人たちとのお別れが何より寂しいです。

別に今生の別れでもないんだけど

やっぱり海外ってのは何があるかわからないから。

 

会う人会う人に何しに行くのかと聞かれて

・散歩が好きだから散歩しに

・高福祉社会どんなもんか見に

・エコ大国ってどんな感じか見に

のどれかを使い分けます。

 

28歳…行くなら何かを得てこなきゃだめだよって。

でもノルウェー語はマイナーだし…

ノルウェーに行って私は何をするんでしょうか?

 

不安しかありませんw

1年もつかもわかりませんw

 

でも、行く!

 

誰もが行ける場所じゃないから

私が行くって決めていけるなら、行くしかないじゃない!

それで違った文化や世界をみて発信して

良い事はみんなでシェアしたらいいじゃない!

 

誰も行かないから、私が行くのさ!

ヒントを探しに!

 

そんな感じで、ふわ~~~ゆる~~~っとしてるけど

多分行ったら頑張るから。

 

不安だし寂しいしこわいけど

行ってくるね。

 

さーてさて

どんな旅になるやら。

 

…現時点でひとつアドバイスがあるとすれば

ワーホリ行く前に旅行行くのは

根気のある人だけって事ぐらいかな。

 

じゃあまた無事にオスロに着く事を祈って!

おやすみ、日本